行雲流水の季節
ようやく七夕を過ぎたばかりだが、連日の猛暑には体力の消耗を感じている人も多いことだろう。
これまで入浴もシャワーですませることが多かったが、最近はMRETウォーターで行水をするようになった。理想としては湯船に浸かるほうが良いかもしれないが、入浴後の深部体温がなかなか下がりにくいので、ポリタンクにためたMRETウォーターで身体を洗浄するようにしている。
基本的にはシャワーのお湯で少し身体を洗い、その後に各部の洗浄をするとスッキリする。特にMRETウォーターで髪を洗うことはおすすめしたい。同じシャンプーを使っても洗い上がりの感触が変わってくる。これまではシャンプーしても少し頭にかゆみが残ることがあったが、MRETウォーターで洗うと頭皮の感覚も変わるし、毛髪の保湿にも良い影響を与えているように感じている。
これからも暑い日々が続くと思うが、クーラーばかりに頼るのではなく、MRETウォーターを活用してできる限りの対策をしたいと考えている。
| 固定リンク

コメント